コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません
連載トップへ戻る

時間も体力もない…そんな時のリセット夜小鍋

4コマ・漫画

2021.10.08

最近、自分が満たされるためだけのご飯、作ってますか?

 

漫画『あのにめし』では、料理好きの漫画家・オカヤイヅミさんが「今これが食べたい!」と心赴くままに記す、メニュー未満の簡単ごはんを紹介します。

 

思わず自分だけの幸せを味わう贅沢を噛みしめて…今日も美味しくいただきます。

「時間も体力もない…そんな時のリセット夜小鍋」

漫画「あのにめし」27話P1

今日のあのにめし
「ある日の遅めにあるもので夜定食」

漫画「あのにめし」27話P2

食事を毎日作って食べていると、規則正しい生活リズムで暮らしているかのように思われがちですが、定まったルールに合わせて暮らすのがとても苦手です。


何かに集中しすぎたときにそのままにできるのは一人暮らしの特権ですが、ぐったり疲れることもあり、その間にインターバルのように食事のことを考えると食事の方に気が逸れて気分がリセットされるので自炊があって助かっている、というのが本当のところです。

 


小鍋で冷蔵庫にある食材をさっと煮るのはそんなに時間も体力もない時にもできるしあっさりしていて胃に負担もかからないので夜遅い食事に最適です。

作/オカヤイヅミ

第26話を読む
27 31
あなたにオススメの記事

4コマ・漫画テーマ : 【あのにめし〜名もなきごはんがいちばんうまい〜】その他の記事

あのにめし〜名もなきごはんがいちばんうまい〜
もっと見る