コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません
連載トップへ戻る

苦手な運動をしても痩せない…ヘルシーおやつの理想形

4コマ・漫画

2021.09.03

最近、自分が満たされるためだけのご飯、作ってますか?

 

漫画『あのにめし』では、料理好きの漫画家・オカヤイヅミさんが「今これが食べたい!」と心赴くままに記す、メニュー未満の簡単ごはんを紹介します。

 

思わず自分だけの幸せを味わう贅沢を噛みしめて…今日も美味しくいただきます。

 

「苦手な運動をしても痩せない…ヘルシーおやつの理想形」

漫画「あのにめし」25話P1

今日のあのにめし
「ゼリー」

漫画「あのにめし」25話P2

そもそも運動をはじめたのは、動かなすぎると頭がぼんやりするなあと思ったからなので、いいんです。


自分の体型にあまり不満はないし、いいんですけど、あんなに汗びっしょ になっておいて変化なしはやっぱりちょっと悔しいんです。


せめて筋肉がついて見た目が変わるなどあればいいんですが、数ヶ月少しだけ運動した程度ではほとんど変わりませんね。


ただ、動くとさっぱりするので以前ほど運動そのものを憎まなくなってきたのだけが収穫です。


ゼリーはたくさん食べてもあんまりカロリーがない気がしたのですが、冷静に考えるとそうとも限りませんね。ココナッツミルクとかかけてるし。

作/オカヤイヅミ

第24話を読む
25 28
あなたにオススメの記事

4コマ・漫画テーマ : 【あのにめし〜名もなきごはんがいちばんうまい〜】その他の記事

あのにめし〜名もなきごはんがいちばんうまい〜
もっと見る