コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません
連載トップへ戻る

歯列矯正のために編み出した「噛まなくても美味しいもの」

4コマ・漫画

2021.07.09

最近、自分が満たされるためだけのご飯、作ってますか?

 

漫画『あのにめし』では、料理好きの漫画家・オカヤイヅミさんが「今これが食べたい!」と心赴くままに記す、メニュー未満の簡単ごはんを紹介します。

 

思わず自分だけの幸せを味わう贅沢を噛みしめて…今日も美味しくいただきます。

「今改めて作りたい究極のさっぱりスムージー」

漫画「あのにめし」21話P1

今日のあのにめし
「テッパンスムージー」

 

漫画「あのにめし」21話P2

 

絵には描いていませんが、私は結構乱暴な歯並びでして、もう二十年ほど歯列矯正をするかどうか悩んでいました。

 

なんとなく恐ろしいので何度かやろうとしてはやめていたのですがこのご時世でマスク着用が日常になり、今のうちに歯列矯正をすればちょうど>歯についた矯正器具とその間に挟まった食べかすを隠すことができるのでは、と気づいたので重い腰をあげたのでした。

 

なにしろ自炊が趣味なので、食欲がなくなることだけは避けたいところです。

 

スムージーはバナナを入れるとどんな野菜を入れてもまろやかになるので、穏やかに見えてバナナの味というのは強いんだな、というのも発見でした。

 

本当に痛みがある時に楽しく飲んでいられるかは、またここでお知らせしようと思います。

作/オカヤイヅミ

第20話を読む
21 25
あなたにオススメの記事

4コマ・漫画テーマ : 【あのにめし〜名もなきごはんがいちばんうまい〜】その他の記事

あのにめし〜名もなきごはんがいちばんうまい〜
もっと見る