注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

Twitterで人気のおもちゃ「お花フォトフレーム」の作り方

子育て

2020.03.08

2020.03.10

SNSで大人気のむーさんの手作りおもちゃを知っていますか?ツイッターでアップされたおもちゃにRTやいいねが約1万3000件つき、「子どもが夢中になって遊んでいる」「かわいい」と全国のパパやママたちの間で注目されています。

 

手作りおもちゃというと、材料を揃えたり、手間がかかるのがめんどくさい…と思ってしまいますよね。しかしむーさんのおもちゃは身近な材料で、短時間で作れます。しかも、子どもたちの心をがっちりつかむゆかいなおもちゃばかり!

 

CHANTO WEBのためにむーさんが考えてくださったおもちゃを全10回にわたってご紹介します!

第7回「お花フォトフレーム」を作ろう

暖かい日が少しずつ増えて春らしくなってきましたね!今回は、春に作りたくなるようなかわいい形の「お花フォトフレーム」をご紹介します。

 

このカラフルなフレーム、実は紙コップでできているんです。難しい工程は一切なく、紙コップを切って写真を貼るだけ!あっというまに完成します。

ただ写真を壁に飾るだけではのっぺりした印象になってしまいますが、立体的なフレームがアクセントになり楽しい雰囲気に。

 

「白い紙コップでもマスキングテープを貼るとかわいくなりますよ!クラフトタイプの紙コップを使うとおしゃれになります」とむーさん。

テープやシール、ペンで紙コップをデコして、好きな雰囲気にアレンジしましょう!

 

「お花フォトフレーム」材料・道具

  • 紙コップ…2個
  • はさみ
  • ペンやえんぴつ
  • デコレーションするためのマスキングテープ、ペンなど

「お花フォトフレーム」の作り方

 

フォトフレームをいくつかひもでつなげてガーランドにしたり、リボンをつけてメダル風にするアレンジも!

 

日常の写真を飾っても素敵ですし、お誕生日のデコレーション、卒園式・入園式のお祝い事のアイテムとして使うのもオススメです。ついつい撮りっぱなしになってしまいがちな子どもの写真ですが、このフレームでお部屋にたくさん飾ってあげてくださいね!

 

<あわせて読みたい人気記事>

第1回 Twitterで大人気の手作りおもちゃ「ミニくす玉」の作り方

第2回 Twitterで大人気の手作りおもちゃ「おばけパペット」の作り方

第3回 Twitterで大人気の手作りおもちゃ「とことこコップさん」の作り方

第4回 Twitterで大人気の手作りおもちゃ「クリスマスの仲間たち」の作り方

第5回 Twitterで大人気の手作りおもちゃ「ひょっこりネズミさん」の作り方

第6回 Twitterで大人気の手作りおもちゃ「絵合わせサイコロ」の作り方

PROFILE

むーさん

田舎暮らしのデザイナー/一児の母。8年勤めたデザイン会社を退社して、フリーランスとして駆け出したばかり。ただいま仕事と育児の両立に奮闘中! 好きなことは作ること。むすこに作ったおもちゃをTwitter@muu_tamtam)で紹介しています。

 

文/阿部祐子

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【おもちゃ】その他の記事

おもちゃ
もっと見る