コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

社宅は地獄の始まりか…人間関係を不安視するも果たしてリアルは!?

子育て

2019.05.07

社宅ライフを脅かす“ボスママ”の存在


幸せそうな声が多く上がっていた一方で、社宅ならではの不満も噴出。中でもママたちを従える“ボスママ”の存在にお悩みの人が多く見られました。「職場によりけりだけど、うちの人間関係は劣悪。ボスママが新入りの奥さんにマウンティングします」「社宅生活は本当につらい… 夫の上下関係を嫁同士の場に持ち込む人ばっかりで、私はずっとヘコヘコしてる」といった妻の苦労が明かされています。

 

社宅での人間関係についてアドバイスを寄せる人も。「社宅によって独自のルールがある。本当に夫のことを思っている奥さんなら、人間関係に波風立てないはずですよ」「ボスママと無理につき合う必要はないのでは? 社宅だからといってみんなと仲良くはなれないものですよ」「旦那さんの上下関係を社宅に持ち込んで、マウンティングをとるなんてくだらない。放っておくのが1番」といった意見が上がっていました。

 

中には「とにかく必死に貯金して、早く社宅を出るしかない!」との声も。本当に限界を感じたときは無理をしない方が良さそうです。

 

>>NEXT 楽しい社宅ライフには夫婦間の協力が重要!

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【小学生】その他の記事

小学生
もっと見る