注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

夫の脱サラを止めなかった妻…数年経って痛感した〝後悔と昔との格差〟

子育て

2019.04.19

もっと真剣に考えるべきだった(りかさん/31/営業事務)

結婚して3年目、帰宅するなり夫が「俺、仕事辞めるから!」と言い出しました。「夢だったお店を開きたい。会社員は向いていない」とも。当時は私もまだ若く「夫の夢を応援してあげたい、なんとかなる!」と、よく考えないままに賛成してしまったのです。

でも、やっぱり自分で経営するってそう簡単なことではありませんよね。その後、旦那は退職して自分のお店をオープンしましたが、「夢はあってもノウハウなし」で、売り上げは毎日厳しい状態が続いています。

shutterstock_683292172

口にはしませんが、夫にも「こんなはずじゃなかった」というあせりがあるようで、一気に老けましたし、雰囲気や態度もキツくなりました。

いまは私も働いているので家計はなんとかなっていますが、このまま余裕のない生活が続くのかと思うと不安です。あのとき夫を止めていたら…いまごろ家族旅行したり外食したり、もっと余裕ある暮らしができていたのかなと考えることも。

もっと慎重に向き合って、考えればよかった…悔やんでも仕方ないですが、脱サラを止めなかったことは本当に後悔しています。

2 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【小学生】その他の記事

小学生
もっと見る