注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

マンガ再入門!ママが今読むべき3選

子育て

2020.09.24

2020.09.27

スマートフォンでマンガを読む女性

オンラインやタブレットなど、自宅で勉強する機会が増えてきています。しかし、それも限界があります。そこで、レインボーバード代表・山内康裕さんが勧めるのが「マンガ」を読むこと。実は学びに溢れたマンガはたくさんあるのだとか。今回は「ママが楽しめる作品」について見ていきましょう!

ファッションや夢を追う展開にワクワク!

仕事や育児、毎日の家事などで忙しくても、たまには息抜きも大切。お手軽に読めて面白いマンガは気分転換や現実逃避にピッタリです。今回は自分とは違う世界を覗きながら、生き方について考えさせられる作品を紹介します。

 

『ランウェイで笑って』(猪ノ谷言葉著/講談社)

『ランウェイで笑って』表紙

『ランウェイで笑って』は、パリコレモデルを目指しつつも、158cmという身長ゆえに周囲から「諦めろ」と言われてきた女の子・千雪と、貧乏な家ながら「ファッションデザイナー」を目指す育人が、自分たちの夢を一途に追うお話です。

 

ワクワクするようなファッションの話がたくさん散りばめられていて、読んでいて面白いですし、夢を追うことの素晴らしさや、可能性を感じられる作品なんじゃないかと考えています。いつかお子さんが自分の夢を語りだしたときに背中を後押ししてあげられる気持ちになる作品ですね」

 

>>NEXT 自分の仕事と向き合える漫画でリフレッシュ!

1 / 2 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【小学生】その他の記事

小学生
もっと見る