コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「彼氏ができた」って…何するの? いまどき小学生の〝おつき合い事情〟

子育て

2019.08.15

2021.09.27

■「これからデートなんだ!」(希さん/36/雑誌編集)

iStock.com/Drazen_

息子が2年生のとき、バレンタインデーにチョコレートをもらってきました。「あらあら、誰から? お返ししないと…」なんて言っていると、「彼女から!」と驚きの回答。「あんた彼女いるの?!」と聞き返すと「うん!」とドヤ顔の息子。

ドッジボールでは容赦なく女の子に当てるような、デリカシーなしの息子に彼女なんて、想像ができません。恐る恐る「彼女って、どんなのか知ってる?」と聞いてみると、「うん! これからデートする!」とランドセルを放り出して走っていきました。

あわてて後をつけてみると、公園で女の子と会っているではありませんか…しかもとってもかわいい。(息子やるじゃん…)なんて見ていたのですが、二人はそのまま一緒に遊んだだけ。その日の夜、息子には「とにかく女の子には優しく。泣かせちゃダメ」とだけ言い聞かせておきました。

結局しばらくして「なんか、彼女じゃなくなった!」と報告してくれましたが、息子にしてみれば「一緒に遊ぶのやーめた!」程度の認識だったようです。本格的に恋愛に頭を悩ませるのは、もう少し先ですかね。

2 / 4 ページ
KEYWORDS関連キーワード
あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【小学生】その他の記事

小学生
もっと見る