コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ついに…だいすけお兄さんのYouTubeが始まった!

子育て

2020.06.25

牛乳パックで簡単に作れる!

さらに別の動画では、横山さんが工作に挑戦。牛乳パック、油性ペン、はさみを用意して、「パクパク人形」を作っていきます。まずは牛乳パックを逆さに持ち、飲み口の角から半分を過ぎたところまでカット。反対側の角も同じように切ったら、切った部分を外側に折り曲げていきましょう。

 

きれいに折り曲げると、パクパク開閉する口のような形に。あとは、白い部分に顔を描けば「パクパク人形」のできあがりです。横山さんがパックに描いたのは、ウインクをしたかわいい牛のイラストでした。

 

最後の仕上げでイラストの外側を切り取るのですが、細かいところをあきらめてかなりざっくりと切り取った横山さん。「こういうとこに性格出ちゃうよね」「この辺カクカクしてるけど、こういうのは気にしないんだよ!」と笑いながらも、無事に完成させています。

 

横山さんの工作を見た人からは、「誰よりもだいすけお兄さんが楽しんでるから見てるだけでも面白い」「さっそく子どもと作ってみました。簡単だしいろいろな絵が描けて楽しかった!」と好評の声が。横山さんはその後、「モーモーたろう」と名づけた人形でごっご遊びを楽しんでいました。

 

>>NEXT 音楽の授業は子供もノリノリに!

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る