コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

100均ケースで夢の「お菓子パレット」誕生!可愛すぎて子どもが虜に!?

子育て

2020.04.11

お菓子パレットに中2男子もウットリ!?

お菓子パレットといえば、元モデルの日菜あこさんも2018年にブログで紹介しています。当時小学6年生の娘さんが部屋で作っていたのは、川島さんもブログに投稿したお菓子パレット。

 

量り売りで作っていた川島さんの娘さんとは違い、スーパーやコンビニなどで購入できるお菓子も入れて作っているようです。

 

日菜さんも川島さんと同じく、お菓子パレットを作る我が子を見て「こーゆーの好きとかやっぱ女子だな」とコメント。しかし、どうやら女子だけの楽しみではなかったらしく、近づいてきた中学2年生の息子さんも「いいなぁー」と羨ましがったそう。

 

日菜さんはブログの最後に「子どもはみんなお菓子好きかぁ~」と投稿して締めくくっていました。

 

女子も男子もお菓子パレットが楽しめると証明した日菜さんのブログに、SNSなどからは「こういうの子どもならみんな好きですよね。小さな駄菓子屋さんみたいでワクワクします」「ちょっとしたおせちみたいでかわいい。おしゃれなパレットを作ってセンスも磨けそう」といった声が相次いでいます。

 

お菓子と子どもの夢が詰まったお菓子パレットを、是非ご自宅で作ってみてはいかが?

 

関連記事:保育園の親子遠足「お菓子選び」にあった意外な〝落とし穴〟とは?

 

文/長谷部ひとみ

参照/川島菜月オフィシャルブログ「お菓子パレット」https://ameblo.jp/kawashimanatsuki/entry-12579038794.html

3 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る