コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

横澤夏子さんの野望が実現!よしもと劇場に託児所がついに開設

子育て

2019.09.10

「優勝したら託児所」を有言実行


横澤さんは2018年に開催されたお笑いグランプリ『女芸人No.1決定戦 THE W』(日本テレビ系)に出場。その際に優勝賞金の使い道として、「ルミネtheよしもとに託児所を作りたい」と大きな夢を明かしていました。惜しくも優勝は逃した横澤さんでしたが、賛同する企業などの力を借りて大宮の劇場に託児所を設置。

 

有言実行を果たした横澤さんに、ネット上からは「すごい! 横澤さんを見る目が変わったなぁ」「お笑いが好きで行きたくても行けないママのことを、ここまで考えてくれるなんて嬉しい」「子どもがいるから無理ってところばかりで、出かけるのもためらってました。横澤さんの気持ちが本当に素敵だし、ありがたいと思います」「子どもがいるとリフレッシュも難しいし、こんなに嬉しいことはないよね」と大絶賛の声が相次いでいました。

 

託児所の利用料はタダ。どこまでも子どもを持つ親の気持ちに寄り添ってくれる横澤さんですが、彼女の夢はここで終わらないようです。

 

彼女のブログでは簡易託児所の設置が決定した際に、「#そしてゆくゆくは他の劇場にも託児所出来ますように頑張るのよー!」と次なる野望を宣言。いつかすべての吉本劇場に、託児所が完備される日が来るかもしれませんね。

 

>>NEXT 子ども好きは筋金入り

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る