コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

小学生向け英会話スクール情報~南町田駅編~

子育て

2018.07.30

先日購入した絵本”WE’RE ALL WONDERS”の原作の児童文学”WONDER”を購入しました📗 . 小説の英語レベルはネイティブ小学高学年程度との事。 . 6月には映画も公開されます✨ それまでには頑張って読み終わります😅 . 【解説 ネットから】 『Wonder』は、両親、姉たちと普通に暮らす、生まれつき顔に障害があるオーガストが主人公。その顔のためこれまでは自宅学習をしていましたが、10歳で初めて姉と同じ学校に通うことになります。そこでオーガストはいじめにあったり、友だちができたり、と色々なことを経験します。そんなオーガストと家族、友達たちみんなの1年間を描いた児童書📗

Mitsumiさん(@mitsumiyasuda)がシェアした投稿 – 2018年 4月月11日午前2時05分PDT

◆ECCジュニア鶴間教室

まずは、『ECCジュニア鶴間教室』からご紹介しましょう。『ECCジュニア鶴間教室』は、南第一小学校から徒歩2分のところにあります。
小学生向けコースとしては、「英語・英会話コース」と「英検対策コース」が設けられています。

小学1年生~3年生を対象にした「英語・英会話コース」では、1学期はアクティビティを楽しみながら文型に慣れ親しむレッスンになっています。2学期と3学期ではテキストを利用して理解力を高め定着出来るようなカリキュラムが組まれています。このコースでは英語力の基礎を身につけて、繰り返し「話す」レッスンを行なうことで、自発的に発話が出来るようになることを目標としています。

小学4年生~6年生を対象にした「英語・英会話コース」では、「メタ認知」が備わり始める年齢である特性を活かしたカリキュラムでレッスンが行われます。この能力にマッチしたレッスン方法として「CLIL(クリル)=内容言語統合型学習」が採用されています。お子さんの発達向上に合わせたレッスンスタイルは、より効率的で効果的と言えそうです。

レッスンが予習ベースで進められるのも、ECCジュニアの特徴のひとつです。「グローバル・コミュニケーション能力」と「自立学習習慣」を身につけるためのカリキュラムになっています。
いずれのコースも1レッスン60分、レッスン料は月額¥6,480で設定されています。
他にも「英検対策クラス」が設けられていますので、必要に応じて受講することが出来ます。

 

 

◆学習塾FLAPSフラップス町田鶴間校

南町田駅の駅前にある『学習塾FLAPSフラップス町田鶴間校』をご紹介しましょう。

英会話スクールではありませんが、レベル別英語の英語学習が行われています。レベルは「エッグ」、「チック」、「バード」と名付けられていて、卵から雛、そして鳥へと成長して行く過程に例えられています。
「エッグ」は小学校低学年向けの内容で、「チック」は英語初心者を対象にしています。「バード」は中学進学に向けた内容になっています。

また、『学習塾FLAPS』は次のような理念に基づいて学習が進められています。
一つ目は、「ポジティブ力」をつけることで、常に前向きに考えることが出来るような習慣を身につけて行くことを目標としています。
二つ目は、「チャレンジ力」を養って、怖がらずに挑戦することを習慣づけることが大切と考えられています。
三つ目は、「ゴール力」をつけることになります。途中で投げ出すことなく最後まで完遂することの習慣化を目標にしています。
四つ目は、「自分力」を育て、常に自分で調べて工夫するという態度を習慣化することで、誰かに依存することなく自立心を持つことが大切と考えられています。
五つ目は、「社会力」を養って、相手の立場や気持ちを理解する心を常に持つことが出来るようになることが大切と考えています。

受講料等については、公開されていませんので、個別での問い合わせが必要になってしまいますが、こうした教育理念に賛同される方は、一度資料を取り寄せてみてはいかがでしょうか?

 

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【習い事】その他の記事

習い事
もっと見る