コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ファミリーに好まれる元住吉にある、注目の小学生英会話教室3選

子育て

2018.09.10

「小学生英会話教室(2) ICS英会話スクール(元住吉)」

ICS英会話スクールは、幼児から大人まで学ぶことができるネイティブ講師指導による英会話教室です。元住吉駅から徒歩約15分のところに教室があります。
ICSとはインターナショナルカルチャースクールの略。ただ英会話を学ぶだけでなく、英語を通してこれからの時代を切り開く力を養うことを目指し、生徒が自分の能力を最大限伸ばし自信をつけられるような指導をしています。

 

レッスンはネイティブ講師による担任制なのが特徴で、日本語禁止。1ユニットを終える度に学習がどれくらい理解したのかをテストします。DVDやビデオ、関連書籍の貸出しと、教室内にあるパソコン英語学習は無料で、生徒たちは皆礼儀正しく熱心に英語に対して取り組んでいる様子が見られます。
一方でイベントも多彩。特にイースター、ハロウィン、クリスマスの年3回のイベントは先生たちが仮装をしたりゲームをしたり、子どもたちは大いに盛り上がります。レッスンにメリハリがあることで、集中力が上がることからきちんと実力がついていくのでしょう。


小学生対象のクラス(定員3名)は週1回50分授業(月4回)で月謝が9,900円。週2クラスは18,400円で、個人レッスンは40分で22,600円です。入学金は一家族に付き12,900円で、月謝の中に教室維持費や教材費など全て込みとなっています。ネイティブ講師による授業を行うスクールの中ではとてもリーズナブルな価格設定ですが、授業の質は良く内容が濃いことで生徒の評価は高いようです。


ちなみにICS英会話スクールでは世界各国(アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリアなど)の語学留学が可能です。毎年スクールから参加する生徒も多いよう。短期(2週間)から長期まで対応しているため、レッスンで実力が付いたら挑戦するのも良いでしょう。

 

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【習い事】その他の記事

習い事
もっと見る