注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「家事も育児も折半上等!」モラハラ旦那に逆転勝利…妻が放った〝奥の手〟とは?

子育て

2019.05.15

■横暴ぶりの「記録」を見せつけてやった(理穂さん/35/パート)

shutterstock_680638039

うちの旦那は超がつくほどの亭主関白。家では本当になにもしません。箸を用意しないとご飯も食べないし、飲み物もコップに注いであげないと飲みません。用意しないと着替えもしないし、自分の出したゴミをゴミ箱に入れることもないんです。

そのくせ私が着替えの準備を忘れたりすると、激しく怒るんです。「誰のおかげで飯を食えてると思ってんだ!?」なんてまだマシ。私が体調不良で寝込んでいたとき、帰ってきた旦那に「早く飯作れよ! 俺が餓死したら、お前責任とれるのか!?」と言われたんです。

(もう耐えられない)と思った私は、この横暴ぶりを「記録に残していく」ことにしました。会話は常にボイスレコーダーで録音、様子はスマホで隠し撮り。そして我慢が限界に達したとき、「限界です。別れましょう」と、いままでの「記録」を目の前で流したんです。

「これはモラハラ。きっとこれが証拠となって、離婚理由として十分認められると思います」。でもそんな旦那でも、別れるつもりは私にはありません。もちろんこれは脅し(笑)。それでも私の気迫にビビりまくった旦那は、一気に優しくなったのでした。めでたし、めでたし!!

2 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【幼稚園・保育園児】その他の記事

幼稚園・保育園児
もっと見る