注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

保育園の緊急連絡先… お姑さんを一番に書くのは問題ないですか?

子育て

2019.05.17

20190410hoikuen01入園・入学のシーズンは、提出する書類が多いもの。それらの中には、なにかあった際の“緊急連絡先”を記入する書類もあるかと思います。緊急連絡先は複数の連絡先を書くことが多いですが、記入順はどのようにすれば良いのでしょうか?

 

緊急連絡先はどうやって決めるべき?


今年3月、“保育園の緊急連絡先の1番目は?”という話題に注目が集まっていました。子どもが保育園に通い始めるというママは、緊急連絡先をどういった順番で書けばいいか迷っているようす。

 

ママと旦那さんは働いているため、日中は携帯電話に電話がかかってきても出られません。しかし職場にかけてもらえれば、取り次いでもらえるといいます。

 

また家にはお姑さんがいて、お迎えが必要な場合はお願いする予定。お姑さんは保育園への休みの連絡なども担当するため、「私が1番でも大丈夫だよ」と言ってくれているそう。ママは緊急連絡先として、“自分か旦那さんの携帯”、“自分か旦那さんの職場”、“お姑さんの携帯電話”、“お姑さんがいる自宅”から「どれを1番に書けばいいのでしょうか?」と悩んでいるようです。

 

>>NEXT やっぱり1番上は実親の番号にすべき!?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【幼稚園・保育園児】その他の記事

幼稚園・保育園児
もっと見る