注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

幼稚園児が「うるせぇ」を連発!?言葉遣いが悪い子をどう叱ればいい?

子育て

2018.10.03

20181003_heya_01子どもが3歳~5歳くらいになると、なんでも吸収して、驚きの早さで成長していくものですよね。ちょうどこの時期から幼稚園や保育園に通いだすなんて子もいるタイミングなので、外部の環境も子ども成長に大きく影響してきます。すると中には、こんな悩みを抱えてしまう人も…。

 

他の園児の影響で言葉遣いが悪くなったらどうする?


この春から子どもが幼稚園に通いだしたというお母さんの“ある悩み”が、ネット上で大きな注目を集めています。子どもは幼稚園に行ってからたくましく成長した反面、言葉遣いが悪くなってしまったそう。お母さんが参観日で幼稚園を訪れた際に、原因は同じ班にいた別の子どもにあると判明しました。その子は「うるせえ」「だまれ」「お前」といった悪い言葉を連発。幼稚園や学校に通わせていれば、ある程度、言葉遣いなどで影響を受けることは仕方のないと割り切っているお母さん。しかしあまりにもひどい場合、どうやって叱るのが良いのか悩んでしまったそうです。

>>全国のお母さんから届いた「悪い言葉遣い」への反応は?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【幼稚園・保育園児】その他の記事

幼稚園・保育園児
もっと見る