ちなみに、こちらは女の子カラーのピンクですが、息子のときもブルーを愛用していました!

20171113-6

7年前は、内側のファスナーだけで、首元と袖口のボタンはありませんでした。

20171113-7

内側のブルゾンも、中表にする仕組み。

20171113-8

フードは、本体に収納するタイプではなく、ボタンで取り外すタイプだったので、ひとたび外したら、なくしてしまいました・・・! なくすことなく、必要な時にサッと広げられる、襟元収納タイプは優秀です!

 

そんなオススメアイテム、私はこちらで購入しました♪

 

 

サイズは、80や100が長期間使えて便利! 共に、クードシャンスやアンタイトルなどのハイブランドを扱っている株式会社ワールドのメーカーものだから、生地がしっかりしていて耐久性も抜群! 保育園で泥んこになってたくさん洗ってもヘタれることなく、色落ちもしないし、可愛くてシンプルなデザインが豊富です。 同じブランドの中で、レディースとキッズを展開しているので、ひとつの売り場で自分の服と子ども服を同時に買えるのも助かる! 自分の服だけをわざわざ買いに行く時間がなかなか取れないワーママにとっては、頼もしい味方ですね♪

 

もちろん、ブルゾンだけでなく、Tシャツや靴下、靴やバッグなどの小物も扱っています。 セールの季節でなくても、タイムセールや、30%〜50%引きのセールを頻繁に開催しているので、今すぐ着たいお洋服を低価格で購入できるのが魅力。

 

私はいつも、綿100%のTシャツを300円から800円程度で手に入れています。 大幅なセールとタイミングが合った時には、気に入ったデザインを見つけたら、今の子どものサイズにぴったりではなくても、 来年、再来年、別の季節のことを見越して、まとめて購入することも。

 

男の子なら大好き!消防車デザイン、トミカやディズニー(カーズ、トイストーリーなど)、チャンピオンなどとのコラボ商品と出会えることも♪

20171113-9

 

 

ワールドプレミアムクラブアプリを入れてお気に入りブランド登録すると、セール品がさらに10%オフになるキャンペーンを開催していたりもします。 保育園の洗い替え用にお手頃価格でしっかりしたお洋服を数ほしい方、ベビー&キッズ商品をオトクにゲットしたい方、ぜひチェックしてみてくださいね。

CHANTOママライター/ささきけいこ