注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

下手なのに子供から「絵を描いて」世の親はこの試練をどう切り抜けてる!?

子育て

2019.10.12

2019.11.29

20190603ewokaku01

小さい子どものお願いにはできるだけ答えてあげたいもの。しかし突拍子もなく「絵を描いて」とお願いされると、何を描こうか迷ってしまいますよね。実際にどんな絵を描いてあげているのか、ネット上の声を見ていきましょう。

 

とっさにアンパンマンを描く人は多い?


ただ一口に「絵を描く」といっても、絵のジャンルは人によって様々。

 

例えば「キャラクター」を書く人は、「ジバニャンを描いてあげると、とっても喜んでくれます!」「喜ばれやすいのはサンリオのキャラクター。この前描いてあげたら、ストーリーを作って聞かせてくれた(笑)」「やっぱりアンパンマンは鉄板だよね。小さい子ならだれでも知ってるし簡単」といったキャラクターをあげています。

 

次に目を引いたのは「動物を描く」という人のエピソードでした。

「うちの子はペンギンを描くと喜ぶのに、イルカを見せると泣く… 泣かれないイルカを密かに練習中」「猫を描いているつもりなのに、いつも犬と間違えられてしまう」「男の子にはライオン、女の子はうさぎと描き分けてる」などの経験談が。

 

また「チューリップ」「バラの花」といった花を描く人も多い一方で、「野菜を描くと嫌がられた」という声も少なくありません。子どもの好き嫌いは、絵の内容にも反映されているようですね。

 

>>NEXT 可愛く動物を描くコツは?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【幼稚園・保育園児】その他の記事

幼稚園・保育園児
もっと見る