表紙

 

『CHANTO』9月号の中身を紹介!

★大特集は
「家事も部屋もファッションも! ラクなのに”ちゃんとして見えるコツ”」

扉

『CHANTO』は、日々頑張っている働くママたちに


「忙しくても家事をちゃんとやろう!」なんてことはけっして言いません。


家事に時間をかけるくらいなら、もっと自分のこと、家族のことを大事にしてほしいからです。


でも、パパッとやったがゆえに、仕上がりが雑に見えてしまうのは不本意ですよね。


めざしたいのは「やり方は超ラクなのに、仕上がりがちゃんとしている!」ということ。


今回の大特集では、料理、掃除、片づけなどの家事から身だしなみまで、


その道のエキスパートに〝ラクしてちゃんと〞なテクニックを教わってきました。


今日からさっそく、とり入れてみてください。

~CONTENTS~

PART 1


大人気ブロガー山本ゆりさんの


いきなり料理上手に見えるコツ大公開 PART 2


新発想!「 しない」片づけで


ラクしてきれいに見せる PART3


「ママに見えないー!!」って言われる


ファッション クチコミ15 PART 4


見た目ピカピカ! しかも清潔!


掃除のプロに聞く「ここだけ!」掃除術 PART 5


ラクにおしゃれごはんを作ろう!


夏の食卓がにぎわう便利食品33


 
 

★第1付録は
「家事えもんこと!松橋周太呂さんのかけ算レシピ

付録①

 

テレビでも大人気の「家事えもん」こと松橋周太呂さんに、火をほとんど使わなくても作れる、暑い季節にぴったりのレシピを紹介していただきました! 今すぐ料理上手になれちゃいますよ!


 

★第2付録は
「お金の貯め方・ふやし方」

付録②

 

収入アップから節約、貯蓄、保険まで、あなたのお金体質を変える目からウロコのマネー戦略&テクニックを一挙公開! 

 

そのほか、『CHANTO9月号』では、知の怪物・佐藤優さんに聞く未来を生き抜く最強の子育て論、夏のうっかり日焼けレスキュー講座、市販のルウで作る世界のカレーレシピ、親子の夏をもっとたのしくする10のコツなど、情報満載ですのでぜひご覧ください!