注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

綾瀬はるかさんの腸年齢は24歳! 芸能人が明かす腸活ライフ「だから肌が綺麗なの!?」

美容

2019.04.16

20190411yoguruto01女優の綾瀬はるかさんが、4月3日に開催されたヨーグルト製品のリニューアルイベントへ出席。同席で“腸年齢”が24歳だと発覚し、「腸とお肌のキレイさは比例するんだね!」と話題になっています。

 

綾瀬さんは実年齢より10歳も腸年齢が若い!


綾瀬さんが出席したのは、江崎グリコのヨーグルト「Bifix」のイベント。事前に腸の検査を行っていた綾瀬さんは、腸年齢が24歳だと発覚しました。実年齢に比べて10歳も若いことがわかると、「思ってたより若くてビックリしました」と驚いた表情を浮かべています。

 

普段から腸内環境を意識しているという綾瀬さんは、「もともとヨーグルトが好きですし、発酵食品もよく食べていました」とコメント。また、「腸は内面だけでなく、外面にも出ますよね。腸が元気だと肌のツヤがいい」「腸の調子を整えるため、運動もやるようにしています」とも語っていました。

 

綾瀬さんが明かした美の秘訣に、ネット上からは「腸年齢が実年齢より10歳若いってスゴイね! 肌もめっちゃキレイだし羨ましい!」「腸年齢24歳にも驚きだけど、実年齢34歳にも驚いた! いつまでも若々しいよね?」「腸が若いからあんなに肌がキレイなの!? 私も腸活がんばってみようかな」といった声が。現在“腸活”に注目が集まっているようです。

 

向井理さんはカレーにヨーグルトを投入!


綾瀬さん以外にもヨーグルトで腸活している芸能人は多いようです。俳優の向井理さんは以前、ヨーグルトの新CM発表会でヨーグルトの食べ方を明かしていました。向井さんは「プレーンでも食べますし、ハチミツを入れたり、フルーツと一緒に食べる」と明かした後、「カレーに入れても美味しいですね」とコメントしています。

 

さらに道端アンジェリカさんは以前に、スーパーフードを組みあわせたヨーグルトレシピをInstagramで公開。アンジェリカさんは、ヨーグルトにイチゴ、キウイ、くるみだけでなく、チアシード、カカオニブ、ビーポーレン、マカパウダー、ブロッコリースプラウトパウダー、ピュアシナジーパウダーをトッピングして食べているようです。

 

この豪華なヨーグルトを見た人たちからは、「美味しそう! これ食べたらアンジェさんみたいなスタイルになれるかな」「食欲が無い日の朝ごはんに組み合わせても良さそう!」などの声が上がっていました。

 

さらに、アンジェリカさんのお姉さんである道端カレンさんもヨーグルトレシピを明かしたことがあります。カレンさんは、ヨーグルトにくるみ、バナナ、ハチミツを入れてよく食べているそう。またシリアルやブルーベリーを入れるのもお気に入り。道端姉妹が抜群のスタイルを維持し続ける秘訣の1つは、ヨーグルトなのかもしれませんね。

 

伊東美咲さんは有機ヨーグルトをおすすめ!


芸能人の中には、ヨーグルトにこだわりを持っている人もいます。女優・伊東美咲さんのおすすめは、北海道「ノースプレインファーム」の「オホーツクおこっぺ有機ヨーグルト」。同商品は新鮮な有機生乳だけを使用した、砂糖不使用のヨーグルトです。

 

伊東さんは「ノースプレインファーム」の有機乳製品をプレゼントされて以来お気に入りだそうで、離乳食にも使っていたことをブログで報告。「ノースプレインファーム」のチーズについても、「格別に美味しい」と綴っていました。

 

さらに『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)で紹介されて注目を集めたのが、「クレマドール」という1品。同商品は全国から厳選した生乳、ハチミツ、砂糖だけで作った極上のヨーグルトです。番組内でこのヨーグルトを食べた櫻井翔さんは、「これはスゴい。口に入れた瞬間、鼻の方にヨーグルトと蜂蜜の香りがスコーンと抜ける」と絶賛。「クレマドール」のお値段は、200gで税抜き5000円というから驚きですね。

 

一口にヨーグルトといっても、種類やアレンジ方法は様々。腸活にピッタリな自分好みのヨーグルトを見つけてみてはいかがでしょうか。

 

文/長谷部ひとみ

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【スキンケア】その他の記事

スキンケア
もっと見る