注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

本上まなみさん「これに勝るものはない」 超シンプルな美肌ケアを明かす!

美容

2019.08.26

今年7月に行われたスキンケアブランドの発表会に、本上まなみさんが登壇。同席していた小泉里子さん、美優さんと共に美肌ケアのメソッドを明かし、「いつもナチュラルでキレイなのも納得!」と話題になっています。

 

2児の母である本上さんの美肌維持の秘訣とは!?


今年で44歳になる本上まなみさんは2児の母親。子どもと外出する機会も多く、最近は紫外線が気になることを発表会で明かしています。そんな本上さんが取り組んでいるという“美肌ケアメソッド”は“保湿”と“睡眠”。たったこれだけのシンプルな方法ですが、「これに勝るものはないと思います」と発言していました。

 

紫外線といえば、本上さんは過去にサハラ砂漠へロケに行ったことがあると告白。乾燥から肌を守るために防御していたそうですが、肌だけでなく髪の毛までぱさぱさになってしまったといいます。

 

砂漠の乾燥にやられて1週間で心が折れてしまった本上さんは、この失敗を経たおかげで「コツコツ積み上げる保湿の大事さ、睡眠ってとても大事」と思うように。さらに「やらなければいけないことはなるべく短期間で終わらせて、仕事が多少残ってもとりあえず寝ちゃうのが1番大事ですね」と美肌ケアメソッドを語っていました。

 

より素敵な女性になりたいと明かした本上さん!


ほかにも本上さんは「年齢に応じてスキンケアは変わったか?」との質問に、「肌の弾力性や乾燥しがちであったり、油分と水分のバランスが多少崩れてきているというのは年齢を重ねるごとに感じるところなので、ケアの方法は少しずつ変わっているかなと思います」とコメント。

 

また、アンバサダーに就任したことについて「本当に私で良いんですか…?」と謙遜気味のようす。少々弱気な本上さんですが、「自分も歳を重ねたことで素敵な女性になっていきたいなという気持ちがあるので、今回こういったお役をいただけたことで、前にも増して美しさとか、自分自身に手をかけてあげる時間を持っていきたいと思いました」と気持ちを明かしています。

 

歳を重ねても美しさを保ち続けている本上さんに、ネット上からは「本上まなみさんの肌ツヤは本当に素晴らしい」「今朝テレビで久しぶりに見たけど、前にも増してキレイになってない?」「確信したけど、髪と肌が美しい女性はずっとキレイなんだよね。私の中では本上さんがそれ」とのコメントが続出していました。

 

驚きの方法で美肌を維持していた安達祐実さん!


美肌といえば、女優の安達祐実さんも有名。現在37歳にも関わらず、シミひとつない美肌を維持し続けています。そんな安達さんが今年1月、『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。番組では「“妖し過ぎる37歳”安達祐実はナゼ老けないのか?」と題して、美肌の秘訣に迫っていました。

 

「石鹸で顔を洗わない」ことを明かした安達さんに理由を聞くと、「肌に負担がかかるから」とコメント。さらに安達さんは、「お湯でも落ちるくらいのもの(化粧品)を使って、クレンジングを使わない」と明かしています。そのほかにも、煮沸したごま油を身体に塗っているという安達さん。無臭だという「太白のごま油」を瓶ごと湯煎し、冷ました状態のものをお風呂上りに使うとのことです。

 

美肌への努力を怠らない安達さんに、ネット上からは「本当に37歳に見えない…。色気もかわいさも兼ね備えていて、特に肌ツヤがすごすぎ」「私も安達祐実さんを信じて肌にやさしいファンデを買ったよ」「安達さんを見習って3カ月くらいクレンジングを使わなかったんだけど、本当に肌質が変わってきました」との声が。

 

女性にとって“美”は永遠のテーマ。歳を重ねても美しさが衰えない彼女たちは、毎日密かに努力を重ねているのかもしれませんね。

 

文/長谷部ひとみ

※実践される場合は、ご自身のご判断で行ってください。

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【スキンケア】その他の記事

スキンケア
もっと見る