コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

水仕事の手荒れが辛い!! ママたちはこんな「ハンドケア」で乗り切ってます

美容

2020.06.03

料理や後かたづけ、洗濯にお風呂の掃除…ママの手は毎日「水仕事」と戦っています。特に手肌が弱い人にとっては、手荒れは辛いもの。ママたちはどのように乗り切っているのでしょうか?

 

 

PIXTA/Mills 

ハンドクリームを「必ず塗るタイミング」(栞さん/27歳/アパレル販売)

 

ハンドクリームには、実は効果的な使い方があるんです…それは「定期的に塗る」こと。私の場合、乾燥による手荒れだったので保湿することが大事でしたが、ついつい塗り忘れることが多く、症状が長引いていました。

そこで、手を洗うたびに使うようにしたところ、目に見えて効果があったんです。水を使うと手の脂が失われるので、そこがいいタイミングのようで。手を清潔にしたあとであることも良かったようです。

「いつ塗るか」を決めることで、確実にハンドクリームの効果を発揮できるようになりました。また、「寝る前」もハンドクリームの使いどき! 長時間手を使わないので、必ず塗ればしっかりケアができます。

いろんなハンドクリームを試してわかったのは、値段と効果は比例しないこと。自分の症状に合ったものを使うことが一番です。そして何より大切なのは、きちんと定期的に塗ること。なんでもそうですが、継続は力なりです。

 

 

>>NEXT 肌が弱いからこそ予防を徹底

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【お悩み】その他の記事

お悩み
もっと見る