コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

二重アゴ撃退ストレッチ!20〜40代女性はヤバいかも

美容

2020.01.26

年末年始にダラダラと過ごしてしまい、正月太りした人も多いのでは? 中でも顔周りのお肉は気になりますよね。今年1月に放送された『あさイチ』(NHK)では、“二重あごの撃退方法”を特集していました。

二重あごをラクラク解消できる“ストレートネック改善ストレッチ”

同番組によると、最近は20~40代の女性で二重あごに悩む人が増えているそう。皮膚科医の髙瀬聡子先生は二重あごの原因として、“長時間うつむきながらスマホを見る姿勢”に一因があると明かしています。

 

本来はカーブしている首の骨が“ストレートネック”という状態になり、たるみに繋がる恐れが。隙間時間にスマホを操作することが多い人は注意が必要かもしれません。

 

二重あごを解消するために、整形外科医の高平尚伸先生は“ストレートネック改善ストレッチ”をレクチャー。まずは手を後ろに組んで立ち上がり、胸を大きく開いて二重あごを作るように首を引きます。7秒カウントしながらゆっくりと上を向き、天井を見上げた状態で3秒間キープ。ゆっくりと首を戻せば、1回のストレッチが終了です。3回を1セットとして、毎日3セットずつトライすると良いそう。

 

>>NEXT 二重あごを防止するには“顔筋トレ”が効果的!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【お悩み】その他の記事

お悩み
もっと見る