コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

23kgの減量に成功!? ダレノガレ明美さん激推しのダイエット法とは

美容

2021.03.08

モデルやタレントなど幅広いステージで活躍しているダレノガレ明美さん。最近はYouTubeにも公式チャンネルを解説し、美容アドバイスなどを発信中です。今年2月には、23kgもの減量に成功したダイエット方法を動画でレクチャーしていました。

ダイエットを始めた理由は?

ダレノガレさんがダイエット方法を明かした動画は「ダイエット ~67㎏から44㎏までやせた方法~」というタイトル。実はダレノガレさんは中学校3年生までソフトボール部に所属しており、最も重かった時代で67kgあったそうです。

 

またダイエットを始めたきっかけとして、「女の子扱いされなかった」と吐露しました。ソフトボール部に所属していた時は気になりませんでしたが、引退後は嫌になって「高校デビューしよう」と決意。野菜しか食べない生活や断食など、様々なダイエット方法を試しましたが失敗が続きます。しかし中学校3年生の8月~翌年3月にかけて大幅な減量に成功。たった7か月で痩せた方法は水泳でした。

ダレノガレさん御用達の入浴剤!

ダレノガレさんによると水泳は全身を使った運動。そのため彼女は視聴者に向けて「全身痩せたい人は水泳がおすすめ」とアドバイスしました。一方で水泳をすると胸まで落ちてしまうため、部分的なダイエットをおこないたい人に対しては“時間をかけた筋トレ”を勧めています。ちなみに一度は減量に成功したダレノガレさんですが、高校時代にリバウンドを経験。そこで夏休みの間は水泳教室の先生を務め、再び水泳でのダイエットに成功したそうです。「泳げない人は水中ウォーキングだけでも効果がある」と話していました。

 

同動画ではダイエット方法だけでなく入浴方法も紹介されました。ダレノガレさんは毎日半身浴をおこなっており、41℃のお湯に30~40分間も入浴。使用している入浴剤は「クナイプバスミルク」シリーズで、「すごい香りも良い」「ミルクだから肌がツルツルになります」とレビューしています。

 

ダイエット方法を明かしたダレノガレさんに、コメント欄では「やっぱり水泳って効率良いのか!」「きれいな人は努力してるんだな…」といった声が寄せられました。

短期間のダイエットはリバウンドしがち!?

急激なダイエットをおこない、リバウンドを経験したダレノガレさん。「痩せたい」という気持ちが強くても、すぐに痩せようとするのは禁物なようです。株式会社リーガルセンスファーストは昨年12月に、「『ダイエットでのリバウンド』に関する調査」の結果を公開。全国の医師を対象に、「リバウンドしてしまう理由として考えられること」をたずねています。

 

最も多く寄せられたのは「運動することをやめてしまう(58.1%)」という原因。2位は55.4%で「短期間で痩せようとする」、3位には51.9%で「過度なカロリー制限」がランクインしました。また同調査では「リバウンドしてしまう原因に腸内環境は関係している」と答えた医師が7割以上、「自律神経のバランスを整えることはリバウンド予防に効果的」も8割以上を占める結果に。なかなか痩せられない原因はダイエット方法以外にも多くあるようです。

 

健康的に無理なく痩せるためにも、ダレノガレさんおすすめの「水泳」を試してみてはいかがでしょうか?

文/長谷部ひとみ
参照/株式会社リーガルセンスファースト「『ダイエットでのリバウンド』に関する調査」https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000063417.html

ダレノガレ明美公式YouTube「ダイエット ~67㎏から44㎏までやせた方法~」https://www.youtube.com/watch?v=mNO5JUODCzE

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【ダイエット】その他の記事

ダイエット
もっと見る