コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

それだけで月4kg減!?熊田曜子さん流お金をかけないダイエット術

美容

2021.02.02

タレントの熊田曜子さんは、以前自身のYouTubeチャンネルで“自己流ダイエット方法”を紹介。お金や時間をかけずに、1か月で4kgも体重を落としたそうです。では一体どのような方法を実践したのか、さっそく見ていきましょう。

目標を立てるべき!?

まず熊田さんが“一番大切なこと”として取り上げたキーワードは「目標」でした。ダイエットには様々な種類があるものの、今までの生活を変えるのは意外と大変…。しかし“目標”がしっかり定まっていることで、「私は〇〇に向かって頑張ってるんだ」という“モチベーションの維持”に繋がると言います。

 

熊田さんは「例えば結婚式にご招待されてきれいなドレスが着たいとか、結婚何年目なので旦那さんと恋人同士みたいに戻りたいとか、妊娠前のあの洋服が着たいとか何でもいいと思います」と具体例をあげた上で、「目標の中に期間も入れておくといい」「ある程度近い目標を決めておく方がいい」などのアドバイスもおくっていました。

“正しい姿勢”もポイント!?

“1か月後に水着をきれいに着る”という目標を立てた熊田さん。短い期間で目標を達成するために、“1日のトータル摂取カロリーを落とすこと”を決めます。「胃を休める」といった考えのもと、18時~翌日11時頃まで何も食べない生活を1か月間実施。

 

また夜ご飯ではお米の量を通常より少なめにしており、「“子ども用のプレート”を使ってご飯をよそうといっぱいに見えるので、目からも満足感を得たりした」と説明していました。

 

なるべく空腹時間を作って4kgの減量に成功した熊田さんですが、普段から“姿勢”にはかなり気を遣っている様子。姿勢が悪いと全くお腹の筋肉を使っていないため、「自分の体重は自分のお腹で支える、自分の筋肉で支えるってことを意識して生活するといい」とおすすめしています。インナーマッスルを意識した姿勢も、ダイエットを成功に導く方法の1つなのかもしれません。

お風呂時間で実践可能!

女性の場合、ダイエットだけでなくバストのケアを気にする人も多いですよね。昨年4月に公開された熊田さんのYouTube動画には、美乳家の原志保さんが出演。美乳に効果的なマッサージ方法を伝授してくれました。

 

まずは鎖骨の上を手のひらでなぞっていき、そのまま鎖骨の下を通って“脇”に流します。撫でる程度の力で5回ほど繰り返したら、脇周辺の“こり”をほぐしましょう。その後両手でバストを包みこむように両手を置いて、優しく撫でてください。この時、乳腺を刺激するイメージを持つことがポイントです。

 

あとは下から上に手を動かしてバストを持ち上げ、仕上げにバスト全体を撫で回せばOK。原さんいわく、“刺激を与えると女性ホルモンが活発になる”とのことでした。

 

この美乳マッサージは毎日続けることが重要で、原さんは「お風呂に入った時がルーティンにしやすい」とコメント。またお風呂上がりには“バストクリーム”を塗ってしっかりケアすると、より効果が期待できますよ。

 

ダイエットや美乳を目指したい人は、熊田さんが今回紹介した方法をぜひ参考にしてみては?

 

文/長谷部ひとみ

参照/熊田曜子公式YouTube「【たったそれだけ!?】1ヶ月マイナス4キロの方法」https://www.youtube.com/watch?v=AAfK_2peIsk
熊田曜子公式YouTube「美乳家 原志保さんと美乳講座 #2 / 実践!美乳マッサージ」https://www.youtube.com/watch?v=NOMNtW8NzN8

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【ダイエット】その他の記事

ダイエット
もっと見る