注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

子育て中のイライラも一瞬で鎮めてくれる…!?練り香水の秘めたる力

美容

2020.05.27

エステ専門業界紙の編集者という経歴ならではの目利きで、数々のエステやスパ、化粧品を試してきたという美容家・馬場さおりさんによる連載。

 

育児に仕事に子育てに…と忙しいママは、つい“自分ケア”が後回しになりがちですが、そんな状況だからこそ頼れるコスメをピックアップ。

 

リアルに比較したからこそ「本当におすすめできる」アイテムを、わかりやすいイラストとともにご紹介します。

vol.13 手先の保湿&シャボンの香りで癒し!SHIROの練り香水

おうち時間、増えると増すよ、イライラも。

 

ただでさえ、子育てはストレスもたくさん。

「えーなんでソレ、倒しちゃうかなぁ…」

「これじゃないの?もう、どうしたいの?」

ちょっと目を離したすきに、起こり来る大惨事。

 

「泣きたいのはこっちだよ!(怒)」

そう思いながらも、今日もイライラを心にしまうママへ。

SHIRO(シロ)の練り香水が、いい仕事してくれます。

なんてったって、そのイライラ、瞬殺してくれます。

 

おすすめの香りはホワイトリリー。

石鹸のような…フローラルのような…

これはそう、洗濯したてのタオルみたいな、シャボンっぽい香り。

 

深呼吸するとイライラがおさまりやすくなるのですが、

shiroの練り香水は深呼吸したくなる香りなのでまさに適役!

 

しかも、シアバター配合で保湿バーム的な要素もあり、指先の保湿に使うのも◎。もちろん、手首に塗ってもOK。手の甲に塗ってもOK

手洗い回数が増えた今、指先の乾燥悩みは激増中。

だからこそ、ハンドケアとイライラ解消が同時にできるって優秀すぎます♡嬉しすぎます♡

 

手のひらサイズなので、ポケットに入れて持ち歩けるサイズなのも魅力的!

 

おすすめはホワイトリリーですが、他にも「ホワイトティー」「サボン」「ポピー」など色々な香りがあるから、お気に入りを探すのもGOOD

 

プレゼントなどにも喜ばれるアイテムです。

 

shiroの練り香水をポケットに忍ばせて、子育てイライラを撃退しましょ!

 

 

PROFILE

美容科・馬場さおりさん

馬場さおりさんプロフィール写真

美容ライター、ときどき美容家。予防医学を基盤とした美容・健康法や、コスメ情報を発信。エステ専門業界誌の編集を務め、体験したエステ・スパは3桁超え。美容家としてメディア出演やセミナー活動も行う。

取材・文/松崎愛香

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【コスメ・美容グッズ】その他の記事

コスメ・美容グッズ
もっと見る