2018.11.19

ポッコリお腹へ一直線!?りんごとぶどうを夜に食べてはいけないワケ

20181119_fruits_01食後やおやつとして食べるケースが多いフルーツ。ヘルシーなイメージがありますが、中には太りやすい果物も存在しているよう。そこで今回は、林修先生と一緒に“ポッコリお腹になりやすいフルーツ”を学んでいきましょう!

 

夜に食べちゃダメなフルーツはどれ?


10月28日に放送された『林先生が驚く初耳学!』(TBS系)では、“夜に食べてはいけないフルーツ”とそのワケをピックアップしています。

 

スタジオにいる林先生の前には、「いちご」「ぶどう」「りんご」「グレープフルーツ」が登場しました。まず林先生が、「もうこれだわ」と言いながら手に取ったのは秋の味覚である「ぶどう」です。このチョイスにハライチの澤部佑さんは、「ぶどうは主に夜でしょ」「澤部家はそうでした!」と驚愕。

 

続けて林先生は「りんご」もチョイスして、ここで答え合わせの時間が訪れます。ドキドキの結果発表は、見事2つとも正解! スタジオからは盛大な拍手が送られました。

 

河井奈津

フリーランス。子どもには腹8分目を勧めているけど、ついつい料理を作りすぎちゃうほど食べることが大好き。得意料理はカロリーの高いもの。ラーメンとカレーと丼ものが大好物。人生で何度目か分からないダイエット中。