2019.05.08

どこの家にもある◯◯で!〝きれいなママ〟が毎日やってる美容法

shutterstock_622805666

子どもが生まれると、自分のことはおろそかになりがち…でも街には〝きれいなママ〟がたくさん。「私は、あんなふうになれない…」と自信をなくしているアナタ! もう、ため息をつかなくても大丈夫。時間もお金もかけずに、忙しくても手軽に実践できる美容法があるんです。働く〝きれいなママ〟たちに教えてもらいました。

 

■寝不足のお疲れ肌が「蒸しタオル」でよみがえる!!(彩夏さん/33/事務)

まだまだ夜泣きが激しい2歳の息子。夜中に何度も目覚めてしまうので、慢性的に寝不足です。若い頃はどんなに徹夜をしても肌もピチピチでしたが、年齢を重ねるとそうもいかず。目の下のクマとくすんだ肌のおかげで、完全に老け顔。出産してからは肌に疲れが出やすく、寝起きの顔は見られたもんじゃないっ!!

そんなときに重宝しているのが「蒸しタオル」です。用意するものは、どこの家にもある普通のフェイスタオルだけ。水で濡らしたタオルを固めに絞って、700Wの電子レンジ1分弱加熱します。朝ごはんの支度をしながら顔全体を温めるだけでOK。疲れが取れたと感じるまで、23回繰り返します。

洗顔前に毛穴を開かせることで、洗浄効果も高まるし化粧ノリもアップ!! むくみが気になるときは、保冷剤と交互に当てると、顔がスッキリします。どんなに忙しくても欠かさず実践している、私の最強の美容法です。