2019.04.29

全然特別なことじゃない!! 美人ママがやっている〝ちょっとした〟美の習慣

◾️心の余裕を取り戻してイキイキした(知恵さん / 33歳 / パート)

保育園に通う3歳と5歳の子どもがいます。仕事が休みの日でも、私が自由になる時間は14時までの数時間だけ。その間に洗濯や掃除、買い物も済ませてとなると、自分の時間なんて本当になく、ストレスの解消もできない日々が続いていました。

shutterstock_659458081

ある日、会社の飲み会で夜遅くに帰宅した夫に不満が爆発。泣きながら訴えた結果、週末のどちらかは夫が子どもの面倒をみてくれるように。週に一度だけ自由な時間を過ごせるようになりました。なにかをする訳ではないのですが、時間に追われないだけでもリフレッシュできるんです。

ときには独身気分で好きな映画を観たり、学生時代の友人とお茶したり。自由な時間を満喫しています。はじめは渋々だった夫も、「最近なんだか、キレイになったんじゃない?」と私の変化に喜んでくれている様子。

心の余裕ができたので、子育ても楽しめるようになりました。息抜きの大切さを身に染みて感じています。ひとりで頑張りすぎずに、もっと早く甘えれば良かったと後悔しているくらいです。

≪ BACK 1 2

3

4 NEXT ≫