2019.04.29

全然特別なことじゃない!! 美人ママがやっている〝ちょっとした〟美の習慣

■お風呂上りの「ズボラ美容」で潤いキープ(奈緒さん / 36歳 / 事務)

もともと面倒くさがり屋な私。やんちゃな息子が生まれてから拍車が掛かり、ここ数年は自分自身のケアはさぼり気味。それでも「肌が綺麗」と言われるのは、お風呂あがりにしている「ズボラ美容」のおかげかな。

shutterstock_1272057049

話すのも恥ずかしいくらいズボラなのですが、お風呂あがりの濡れた体に、手に取ったボディオイルをたっぷり塗り込むだけ。水とオイルを混ぜる感じで塗ると、変にべたつかないし、たった数分で保湿完了。

以前はその後にフェイスパックをしていましたが、最近ではそれすらも手を抜いてまして。顔や髪まで全身に使用できるオイルを選んで、頭から爪の先まで一気にケアするほどのズボラっぷりです。そんな私が唯一こだわっているのはオイルの質。

他の美容に手間とお金を掛けていないぶん、オイルだけは少し良いものを使っています。好きな香りを選ぶとテンションも上がりますし、香りのおかげで「美人度」もアップしているような(笑)。自分自身が、心地良いと感じることを続けることが一番かもしれません。

≪ BACK 1

2

3 4 NEXT ≫