【この記事は、CHANTOママライターによるウェブ限定記事です】

 

ライター名:namin

 

こんにちは!ライターのnaminです。妊娠中・産後、メラニン色素の増加でシミ・そばかすに悩まされてるママさんも多いのではないでしょうか?私も、そのうちの1人でした。肌荒れ・シミが悪化・・・レーザー治療・フォトフェイシャル治療…など少しでもシミに効果があると聞くとすぐ試していましたが高額治療+ 効果もあまり感じられなかったので少し諦めていました。

 

そんな中、近くの皮膚科のドクターに紹介してもらった↓こちらのクリーム(右)〝メラノキュア〟ハイドロキノン3.9%安定配合

20170109-1

皮膚科で5グラム2000円程度で買えます。因みに左は保湿剤です。こちらも皮膚科で処方して頂けます。こちらのクリームを毎日続けて塗っていくと…

20170109-2

20日経過…

20170109-3

完全には消えていませんが、効果がありました。2000円でこれだけ消えると思うとお得ですよね。

*シミの種類によって効果に個人差がありますので必ず皮膚科で処方して貰ってくださいね。

ハイドロキノンクリームを使用する際、保湿と日焼け止めは必須ですのでご注意下さいね。高額な美容治療で効果が無く諦めかけてたママも、2000円なら安心ですよね。是非、試してみてはいかがでしょうか?