映画『人間失格』ビジュアル
©2019『人間失格』製作委員会

 

9月13日公開の『人間失格 太宰治と3人の女たち』。主人公・太宰治を小栗旬、太宰を取り巻く3人の女性たちを宮沢りえ、沢尻エリカ、二階堂ふみが演じるなど、各世代を代表する超豪華女優陣の競演が話題です。

 

世界で最も売れている日本の小説「人間失格」の誕生秘話を、太宰自身と彼を愛した女たちの目線から描かれる、事実をもとにしたフィクションとして初めて映画化される『人間失格 太宰治と3人の女たち』。この度解禁となった豪華な男性キャスト陣にも注目です! 

 

映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』


文学史上最大のスキャンダル!

 

天才ベストセラー作家、太宰治。身重の妻・美知子とふたりの子どもがいながら、恋の噂が絶えず、さらには自殺未遂を繰り返すという破天荒な生活を送っている。弟子でもある作家志望の静子と、未亡人の富栄。ふたりの愛人と正妻をめぐり、日本中を騒がせた“文学史上最大のスキャンダル”が幕を開けようとしていたー。

 

映画「人間失格」第2弾キャスト
©2019『人間失格』製作委員会

 

主人公・太宰治を演じるのは、ハリウッド版『ゴジラ VS コング (邦題未定、原題GODZILLA VS. KONG)』でついに世界進出を果たす、今や日本を代表する俳優、小栗旬。夫・太宰を献身的に支える正妻・津島美知子役に宮沢りえ、太宰の愛人であり弟子でもある太田静子を沢尻エリカ、太宰の愛人で最後の女・山崎富栄を二階堂ふみが演じるなど、各世代を代表する超豪華女優陣が一堂に会し、体当たりの演技を披露しています!