RBTI_NEX
© 2019 Disney

『シュガー・ラッシュ:オンライン』

 

この冬大ヒットを記録したディズニー・アニメーション・スタジオ最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』。アメリカでは『モアナと伝説の海』や『リメンバー・ミー』を抜き、公開からわずか5日間で全米興収が95億を超え、さらに、日本でも観客動員300万人、国内興収38億円を突破し、3週連続No .1を記録!第46回アニー賞では、見事アニメーション効果賞を受賞し、第91回アカデミー賞(R)で、長編アニメーション賞にノミネートした本作が、早くもMovieNEXで発売中&デジタル配信中です。

 

おうちで『シュガー・ラッシュ』を楽しもう!


はみ出し者の2人の友情を描く

 

WreckItRalphPhoto_05.jpg_rgb
© 2019 Disney

 

おもちゃの世界を描く『トイ・ストーリー』と同じように、知られざるのゲームの世界の裏側を描いた2012年公開の『シュガー・ラッシュ』。その舞台裏は、子どもだけではなく大人もワクワクするような世界観です。強面のラルフは、自分が長年演じてきた悪役に嫌気がさして、自分のゲームの世界を逃げ出します。そしてお菓子の国のレース・ゲーム「シュガー・ラッシュ」で、孤独な天才レーサー、ヴァネロペと出会い、2人はかけがえのない友情を築いていきます。

 

はみ出し者の2人が築いていく友情のドラマを軸とした心躍る冒険ファンタジーに仕上がった本作。また、悪役も大事なポジションだとようやく気づくラルフの姿は、さまざまな仕事に誇りを持って働く人々へのエールにもなっています。