【この記事は、CHANTOママライターによるウェブ限定記事です】

 

ライター名:りえ

 

毎週休日になると、今日は子供と何しようか?などと迷うことはありませんか?家にいても退屈。かと言って毎週ショッピングモールやレジャー施設などへ行くのも気が引けますし、同じところも飽きてきますよね。

 

そんな方に意外なお出かけスポットを紹介します。

 

子供と競馬場?

 

それは、「競馬場」です。競馬場と聞くと、ギャンブルだったり、男性の行くところだったりとあまり子供のイメージではありませんが、それが違っていたのです。

 

ある日新聞を読んでいると、広告欄に「金沢競馬○月○日は、ファミリー入場無料、お子様に先着ヨーグルトプレゼント」というのがあり、興味を持って調べると、意外にも子供向けの遊び場があることを知り行ってみることにしました。

 

馬を間近で見て乗ることも!

20161026-1
20161026-2

 

まず、入ってみると大きなふわふわ遊具があって子供が無料で遊ぶこともできます。そのほかにもダンボール迷路があったり、

 

20161026-3
20161026-4

 

遊園地と称して遊具がたくさんあったり、(ちなみにこの広場はレース場の中にあるので馬が走っているのもすぐに見ることができます。)

 

20161026-5

 

ポニーに乗れたり・・

20161026-6

 

この日はイベントでヨーグルトやお肉が食べられたりしました。

 

馬に乗ったり見たりすることは、なかなか経験できることではないので子供たちは喜んでいました。

実際に馬券を買って馬を応援するのも面白かったですし、子供も興奮していました。

 

ところどころタバコ臭いところなどもありましたが、それを除けばお金をかけずに結構遊べて体験できる施設だと思います。ぜひ皆さんもお近くの競馬場を調べてみてください。