女性、そしてママたちから「他人事とは思えない!」という声が聞こえてきそうな傑作サスペンス『シンプル・フェイバー』がヒット中!
ダーシー・ベルによる「ささやかな頼み」が原作なのですが、この原作本は出版を待たずして映画化が決定したという、かつてないストーリー展開で注目を集めた作品です。映画を観た後には、ぜひ、原作もチェックしてみてください。
映画『シンプル・フェイバー』
ママ友、そして女の友情物語
ニューヨーク郊外に住むシングルマザーのステファニー(アナ・ケンドリック)は、息子の同級生の母親エミリー(ブレイク・ライブリー)と出会い、親しくなります。エミリーはファッション業界に身を置き、作家の夫・ショーン(ヘンリー・ゴールディング)、息子と豪華な家に暮らしています。いわゆる華やかな世界の住人です。一方のステファニーは、事故で亡くなった夫の保険金を切り崩し、息子を育てながら料理や育児の動画ブログを運営して生活しています。
対照的な二人が、ひょんなことから親しくなったのをきっかけに、お互いの秘密を打ち明け合い、いつしか親密な関係に。ある日、仕事で忙しいエミリーに息子のお迎えを頼まれたステファニー。しかし、いつまでたってもエミリーは息子を引き取りに来ません。エミリーは失踪してしまうのです。エミリーの夫、ショーンと協力しながら手がかりを探すステファニーですが、そこに届いたのは予期せぬ知らせだったのです。