movie201904-1
©2019 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

 

4月12日より大ヒット公開の劇場版「名探偵コナン」シリーズの最新作、劇場版『名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)』。

 

2018年公開のシリーズ第22弾『名探偵コナン ゼロの執行人』では、“安室の女”と呼ばれる女性ファンが急増するなどの社会現象を巻き起こし、大ヒットを記録したのも記憶に新しいところですが、本作では、コナン、キザなセリフで華麗に女性の心をも盗む怪盗キッド、そして、400戦無敗を誇る最強の空手家・京極真の三つ巴バトルが描かれます。

 

『名探偵コナン 紺青の拳』


舞台は、劇場版初となる海外・シンガポールへ

 

サブ①(フィストビジュアル)
©2019 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

 

本作の舞台はシンガポール。劇場版初となる海外が舞台となります。パスポートを持たないコナンですが、本作では怪盗キッドの奇術的な手法により、華麗に?!日本を出国し、無事にシンガポールに降り立ちます。

 

今回キッドが狙うのは世界最大のブルーサファイア”紺青の拳”。19世紀末に海賊船とともにシンガポールの近海に沈んだとされている、ビッグジュエルです。このブルーサファイアを手に入れるべく、とある邸宅の地下金庫に盗みに入るキッドでしたが、そこには危険すぎる罠が待っていたのです。月下の奇術師・怪盗キッドは、絶対絶命の危機を乗り越えられるのでしょうか?