hyousi

絶賛発売中!

『CHANTO』4月号の中身を紹介


【大特集】

新生活&育休明けをとことん楽しむコツ100

ママを自由に、家族が笑顔に。

tobira

今月号は、4月から育休明けを迎え職場復帰するママや、新生活からをとことん楽しむためのアイデアばかりを集めた、1冊丸ごと「育休明け応援特集」です。

 

「夫婦の家事シェア」「夫も作れるおかず」「仕事時間の時短術&ランチタイムの楽しみ方」「子どもの体と心を整えるBOOK」など、これからの時期に知っておきたいことを、とことん紹介しています。

 

 

【特集1】

 

ママを解放する 夫婦の家事シェア

jiturei

 夫との家事分担のうまく行っている読者が登場。現在の家事シェアにたどり着くまでのヒストリーから、使っている便利グッズやサービス、自分時間をどう楽しんでいるか?まで徹底紹介。平成という時代の終わりも、まもなく。「家事や育児=ママの仕事」の時代もそろそろ終わりにしていきませんか。

 

タイプ別 パパを家事シェアモードにチェンジ

papa

いかにして、パパたちは「家事シェアモード」に変えることができるのか、電通パパラボに聞いてきました。性格別のアプローチの方法を変えることで、パパもママもストレスフリーな家事シェアを実現できるように。夫の特長をチェックリストに入れていくだけで、6つのタイプ別に分類できるので、ぜひ今すぐ実践を!

 

夫も作れる! ヤミーさんのほぼ10分ごはん

yummy

料理特集は、料理も夫婦でシェアを!を叶えてくれる「夫も作れるおかず」特集。冷凍うどんを、冷凍したままフライパンに入れてもおいしい焼きうどんに変身させたり、簡単に達人並みにパラパラのチャーハンが作れたり・・・ヤミーさんに聞いた、簡単でおいしいレシピを紹介します!

 

【綴じ込み付録】

子どものカラダとココロを整えるBOOK

kids

どんなときでも、子どもが毎日笑顔で元気に過ごしてくれることは、親の願いでもありますよね。まもなく始まる新生活、保育園などにあずけて離れる時間も多くなりますが、とにかく子どもには、体も心も元気でいてほしい!そこで、CHANTOがみなさんの気になる体調の管理術や、栄養素の話、子どもの心を満たすコミュニケーション、そしてラクな寝かしつけ習慣の話まで、専門家を徹底取材しました。

 

【特集】

復職ママの使えるトレンド通勤服

fashion

 

4月の育休明けはまもなく。久しぶりの通勤、「何着ていこう・・・」に悩みがちになるママたちも。そこで、保育園への送迎もラク、走っても動きやすい、など着ごこちがよくて今っぽい!な通勤服をたっぷりご紹介。復職初日からカッコいいママになるためのファッションをお見せします。

 

【特集】

たった10分‼ 超簡単メイク&ヘア

hair

キレイにして出勤したいけど、子どもの準備もあるし朝はバタバタなのが正直なところ・・・。スキンケアからメイクまで、10分くらいで終わったらいいのに! を叶えてくれるのが、メイク&ヘア企画。便利なメイク&スキンケアアイテムを使いながら、こなれてみえるアレンジヘアまで、たった10分で完了! ぜひ、新生活前にマスターしてみてください♡

 

 

そのほか4月号のCHANTOでは…

●ぺこ&りゅうちぇる 大切なのは、夫婦のおしゃべり。

●ムリしないで! もっと自由に! 働くママって、楽しい!

●妻の不満も、夫の言い分も、まるっとクリアする! 夫婦会議をやってみた

●せっかくだから・・・仕事時間もとことん楽しむ

復職直後でも一目置かれる超時短仕事術

 

急なお迎え、予期せぬお休み・・・アクシデント、どう対応するのが正解?

 

 

久しぶりの"おひとりさま”時間でリラックス

●ママも通うのが楽しくなる、保育園の準備

 

 

先輩ママに聞いた 入園前後のToDo全部!

 

 

ママ友と保育士。新しい人間関係のトリセツ

 

●通勤中&職場の“ながら”体幹エクサ

 

●好評連載 

Shiori's DELI/甘辛豚とせん切り春キャベツ

樋口賢介さん「魂からキレイになる頭筋ストレッチ」

"その道のプロ”に聞いて知見を広げる! 中尾明慶の知らない世界

吉川永里子さん「イケア ニトリ 無印良品の最新アイテムを使ってみました!」

野原広子さんコミックエッセイ「お仕事はじめました!」 

二平瑞樹さん「にひパパの育児絵日記 にこぺい父さん ワンオペロック!」

幸せのウチ飲みレシピ

犬山紙子さんのクソバイスバリア!~ふりかかるクソバイスをはね返す!~

家事えもんこと! 松橋周太呂さんの困ったカジゴト カイケツ!

ワタナベマキさんの今夜はプチごちそう→翌日お弁当

など、盛り沢山の内容でお届けいたします。 ぜひ全国書店・ネット書店でお買い求めください!