20190305sutaba01

毎日のように新しい話題がフィーチャーされるネットの世界。この記事では、SNSや検索サイトで注目を集めているワードをチェックしていきます。意外なトレンドが見えてくるかも!?

 

「高級スタバ」日本上陸に大注目


今年2月に世界的なコーヒーチェーン店「スターバックス」は、「スターバックス リザーブ(R)ロースタリー 東京」を中目黒にオープン。ワンランク上のコーヒーが楽しめる「高級スタバ」の登場が、ネット上で大きな話題になりました。

 

「ロースタリー」が開業されるのは、シアトル、ニューヨーク、上海、ミラノに続き5店舗目。100種類以上のユニークなコーヒーが用意されている他、イタリアの本格ベーカリー「プリンチ(R)」のメニューも堪能できます。店内は1階から4階までの各階層にわかれており、それぞれ異なったサービスを提供。1階のメインバーでは生豆から1杯のコーヒーになるまでの過程を見ることができ、新鮮で味わい深いコーヒーを楽しめるそうです。

 

2階には「ティバーナ(TM) バー」という“日本のお茶”を楽しめる空間が。アイスキャンディをジャスミンティーにトッピングした「ポップン ティー さくら ジャスミン」など、個性的なフレーバーを組み合わせた斬新なティーが勢ぞろいしました。

 

3階には「アリビアーモ(TM) バー」というカクテルバーを常設。中目黒のショップ「green bean to bar CHOCOLATE」のチョコレートを使った「中目黒 エスプレッソ マティーニ」など、コーヒーやティーをモチーフにしたカクテルやワイン、ビールを提供しています。

 

そして4階にはイベントなどが開催される「AMUインスピレーション ラウンジ」があり、まさにコーヒーのテーマパークのような「スターバックス リザーブ(R)ロースタリー 東京」。そんな“高級スタバ”の日本上陸に、SNSなどでは「これはマジで行ってみたい」「コーヒー好きとしてはかなり気になる」「このために東京に行っちゃうかも」といった声が相次ぎました。