20190304syukkin01

時間に追われる朝は、効率的に過ごすことが大切なポイントです。しかし中には、モチベーションを上げるためのアクションを毎日実践している人もいるよう。今回は、人それぞれの“出勤前に行う習慣”について注目していきましょう。

 

出勤前にテンションを上げるための習慣とは?


声を出してモチベーションを上げる先輩社員

ある会社員の女性は、“仕事ができる”と評判の先輩社員の男性から「出勤前は声を出して気合いを入れた方がいい」とアドバイスされました。先輩社員は、毎朝玄関で「今日も頑張るぞ!」と声を出してから出勤。その話を聞いたのがキッカケとなり、彼女はネット掲示板に「みなさんは出勤前に気合いを入れますか?」と疑問を投稿しています。

 

やる気アップのために“声出し”する人たち

この疑問を見たユーザーからは、“できる先輩社員”に共感する声が続出。「私も家を出る前に『毎日仕事行くの偉い』と呟いてます」「『私は大丈夫』って何度も声に出しながら自己暗示をかけてる」「ポジティブな言葉を10回唱えないと仕事モードにならない」「靴を履いたときに好きな漫画の必殺技を叫ぶのがマイルール」と、具体例を投稿しているユーザーが多くいました。

 

中には、「声を出すことで体が温まるから、やる気も自然と上がってくる」というコメントも。気持ちと体を熱くさせる効果があるようなので、朝からモチベーションが上がらない人は試してみてもいいかもしれません。