mob_KV_n
展覧会キービジュアル ©O,S/M 2019

 

現在放送中のTVアニメ『モブサイコ100II』の展覧会「モブサイコ100 II EXHIBITION」が、2月25日(月)まで渋谷のGALLARY X BY PARCOで開催中です。3月には福岡、4月には広島での開催が決定しています。今回は2月13日(水)に開催された内覧会の様子をご紹介します。

 

<合わせて読みたい人気記事> 疲れたママにも効果あり?!『モブサイコ100 II』第4・5話最速上映会に神降臨!

 

「モブサイコ100 II EXHIBITION」


GALLARY X BY PARCO(渋谷)にて開催中!

 

DSC01688
外観にはオープニングでおなじみのイラストが!

 

会場入り口に掲げられた、おなじみの「霊とか相談所」の看板が目印です。『モブサイコ100』の世界観に一気に引き込まれる素敵な外観です。入り口には、原作者ONE先生をはじめとするメッセージイラストがずらっと並んでいます。

 

DSC01668
びっしりと並んだアニメ原画ボード

 

DSC01670
白い足跡マークをチェック!

 

会場内に入ると、左手にアニメ原画ボードのコーナーが登場。アニメ画像と原画を見比べることができます。原画ボード前の床にある白い足跡マークに合わせて立つと、おなじみの声が聞こえてきます。会場で臨場感を楽しんでみてください。

 

DSC01673
貴重な複製原画

 

中央には、複製原画のコーナー。右手には、天井から吊るされた大きなキラキラボックスとグッズ販売コーナーが設置されています。このキラキラボックスは、第7話・第8話の一部映像がいち早くチェックできるので、ぜひ覗いてみてください。

 

DSC01662
限定グッズ、先行販売商品がズラリ

 

展覧会限定のグッズも多数登場。Tシャツやクリアファイル、アクリルキーホルダーやエクボのポーチなど。気になるグッズがずらりと並んでいます。さらに! TVアニメ2期のグッズの“先行販売”もあるのでお見逃しなく。