12月10日に、お笑い芸人の横澤夏子さんがSNSとブログを更新。今後の目標を改めて語り、ネット上で「一気に応援したくなった」「ステキ過ぎる!」「是非夢を叶えてほしい」と注目を集めています。

 

横澤さんの公約を支持する人が続出中!


横澤さんは同日に行われた『女芸人No.1決定戦 THE W』(日本テレビ系)で優勝を逃したことについて、「#悔しすぎーーー!!」とハッシュタグを使ってコメント。そして、「#でも私の託児所を作りたい発言にたくさんの応援メッセージとってもとっても嬉しかったです #涙が出るほど嬉しかったです!」と感謝の気持ちを綴りました。

 

実は横澤さんが『THE W』へ出場した理由は、吉本興業の劇場である「ルミネtheよしもと」に託児所をつくるため。子育て中のママでも気軽に劇場へ足を運んでもらうべく、優勝賞金の1千万円を使って託児所をつくる“公約”を掲げていました。しかし今回の『THE W』では阿佐ヶ谷姉妹が優勝に輝いています。

 

惜しくも2位になった横澤さんですが、託児所については「#子育て奮闘中のリアルお母さんにもネタを見てもらえるように #絶対にルミネtheよしもとに託児所を作る!!」「#絶対にだーーー! #絶対頑張るんだからー!!!」と変わらず夢を持ち続けていることを明らかにしました。

 

横澤さんが決意を新たにしたことで、ネット上からは「この夢はめちゃくちゃカッコいいな」「人のことをこんな風に考えられる人って素晴らしいと思う」「応援せずにはいられない気持ちになりました」「男性も育児に参加している人が増えている中、預けられる場所があれば短時間でも時間が作れる。この呼びかけは全国に広がってほしいな」「こういうこと言ってくれる芸能人がどんどん増えてほしい!」といった絶賛の声が上がっています。