20181218warukuti01社会人になると、高確率で直面する“職場のトラブル”。中でも人間関係の問題は、仕事に対する一番のストレスになります。さらに会社内で「自分の悪口」を言われたら、転職も考えざるを得なくなるかもしれません…。

 

職場での陰口


とある女性は、職場の先輩が悪口を話している所に偶然遭遇してしまいました。よくよく聞いてみると、悪口の標的は彼女自身。その話を聞いた彼女は、「自分も反省するとこはあり気をつけよう…」と思ったそうです。しかしその後も先輩たちがこそこそ話しているのを見ると、「この話って自分のことなのかな?」と気にしてしまう彼女。悪口を言われても気にしないような、“強い精神”が欲しいと明かしていました。

 

彼女の心の叫びに、世の女性たちからさまざまな意見が。「どんなに綺麗で優秀な人でも、万人受けする人はいないんだから気にしなくて大丈夫だよ!」「悪口を聞いても言い返さないで、自分に非があると認められる時点であなたには強い精神が宿っていると思います」「嫌味ったらしい人はそれなりに不幸になるさ」「人の悪口で繋がってる女性同士は大して仲良くないから安心して!」「とりあえず気を強く持って、気にしないようにしましょう」「気にせずに仕事を真面目に終えて、美味しいご飯を食べるのが一番!」と励ましの声が続出しています。