不倫はバレずにこっそりやるもの…のはずが、職場不倫はけっこうバレバレなことが多いもの。本人たちは隠しているつもりでも「あの二人、絶対あやしいよね」と周りの噂になっていることはしばしばです。「職場に不倫カップルがいる」という働くママの目撃談です。

 

プライベートの空気感が漂う(里沙さん/31/飲食店勤務)

職場はあくまでもビジネスの場…みんなプライベートとは違った雰囲気ですごしていますよね。仕事なので当たり前なんですが「職場不倫をしている」と噂の2人は、そのプライベートの雰囲気がプンプンなんです。 私の職場は駅ビルのなかにある、割と大きなレストランなんですが、ランチタイムは近くのオフィス街のビジネスマンとか、営業の人や観光客なんかがよく利用しています。 とはいってもそれほど混むこともなく、ホールスタッフはちょっとおしゃべりができるくらいの余裕があります…そのなかの女性が、厨房スタッフとアヤシイんです。

shutterstock_289273106

通りすがりにチラリと目を合わせたり、しゃべっているとき2児の母であるはずの彼女の目が完全に〝女〟になっていたり。「デート中ですか?」って感じの甘い空気というか、雰囲気がプンプン…あんたたち、もうバレバレすぎてイタいですよ。