あなたは「旦那のことが好き!」とママ友にノロケられますか? 恋人だった時にはあんなにラブラブで周りの友だちがドン引きだったのに、結婚してしばらくしたらもうグチしか出ない! そんな方も多いかと思いますが、なかにはいるんです「旦那LOVE」なママ友が。さて「気持ち悪い」と思いますか? それとも「うらやましい」と思いますか?

 

しない日は寝顔を見つめて(加奈子さん/33/製造業)

近くに住んでいるママ友とは、お互いに助け合って子育てするいい関係。彼女の息子は、4歳になるうちの息子のお兄ちゃん替わりです。 そのママ友の「旦那様への献身」が、少し心配になるほどすごいんです。ママですからどうしても、まずは子どものため、そして旦那のため。自分のことは後回しになってしまうのはわかります…でも、そのママ友は「旦那にそそぐ愛情の割合」がすごくて。 たとえばお弁当も、息子ちゃんのよりも凝ったお弁当を、朝5時起きして旦那さんに作ります。なので、夜は早く寝るのかと思いきやいまだに週に2回は旦那さんとお楽しみで、しない日も、しばらく寝顔を眺めてから眠るのが至福の時なのだとか…。

shutterstock_695497495

仕事場のデスクには旦那の写真を飾り、退社時やお迎え完了の時間、夕食のメニューなども毎日こまめに連絡しているそう。もはや彼女の人生は、旦那さんに捧げているよう…でも、ふたりでいるときの雰囲気は、はたから見ても「幸せそのもの」なので、ちょっとうらやましくも思っています。