うっかり見たLINEのやりとりから不倫が発覚した、という話はよく聞きます。ついでに「むしろ知りたくなかった事実」まで赤裸々にバレてしまうこともあるもので。不倫の証拠探しをしていた妻がスマホの〝ガサ入れ〟をして見た、「見なきゃよかった」秘密の数々…あなたは後悔、しませんか?
相手の女に聞きたい、コイツでいいの?(理恵さん/36歳/銀行員)
男が「好きな女の前でカッコつける生き物」なのは知っています。でも、子どももいるいいおっさんがやってるのって、やっぱりイタくないですか? そのイタすぎるキザっぷりが、夫のLINEの画面にズラリ並んでいるのを目撃してしまったんです…。
それはちょうど「お金の使い方が荒い」と気づいて不倫を疑い始め、証拠探しをしているところでした。寝ている夫の指を拝借してスマホの指紋認証を解除、LINEを見るとそこには…想定外の寒いセリフの数々。
「やっと見つけたんだと思ったんだ、俺の女神ってヤツを…」
「感じない? 俺たちの小指につながれている赤い糸…」
「確かに俺たちには難しい問題があるよね。でも、高い山ほど登ったとき気持ちいんだぜ?」
なんていうか…うわぁ寒…って感じでした。というか不倫相手の女も、こんなセリフ吐いてるおっさんでいいんですかね? 残念ながら、写真は送ってこないみたいで、どんな女かご尊顔は拝せなかったんですが「私、いま感動して泣いてる。信じてるから!」なんて返信してきてる時点で、推して知るべしでしょうかね。
そういう人だったんでちゅか(沙保里さん/33歳/販売員)
結婚して5年、ふたりの娘がいます。「夫のことなんて、なにもかも知っている」と思っていたのは、どうやら私の思い上がりだったみたいです。不倫相手とのLINEで、それを思い知らされました。
「あれ、おかしいな?」と思うことはたびたびあって、不倫に気づいたときはそれほど衝撃もなかったんです、想定内というか。自分でも(それでいいのか私?!)とは思いました。でも「とりあえず証拠集めが先決だ」と見たLINEのやり取りで、夫の知られざる性癖を知ることに…。
夫「ママ。会いたいよ~!」
女「どうしたんでちゅか? またケンカでちゅか!」
夫「そう。ママのおっぱいで癒されたいよー」
女「いつでも抱きしめてあげまちゅよ!」
夫「また吸ってもいいかな~」
女「いいけど、やさしくね♡」
そう…これは噂に聞く「赤ちゃんプレイ」! 見た瞬間、うっかりスマホを落としかけました。むしろ、そのまま割れてしまったほうがよかったかもしれません。とにかく気持ち悪くて…寝ている夫に水でもぶっかけたくなりました。
不倫の証拠とはいえ、これを記録しておかなければならないのは苦痛でしたね…。
不倫デートは「私との思い出」なぞり書き(怜子さん/30歳/会社員)
不倫にも、いろいろあると思います…家庭内での不満があったり、魅力的な異性に出会ってしまったり。でも、どんな理由があるにせよ、知ったときはショックですよね。
でも、私の場合はそれ以上にショックなことが…不倫相手とのLINEを見て〝あること〟を知ってしまったから。なんと、不倫相手とデートしていた旅行先やお店が、「私と行ったことのある場所」だったということです。
初めて旅行した温泉街、誕生日に連れて行ってくれたレストラン…「出張だ」と偽っていた不倫旅行の行き先は、私と旦那にとって思い出の場所ばかり。不倫の証拠さえつかめれば十分だったのに、そんなこと知りたくなかった…すべてを踏みにじられたような気分になりました。
翌日、落ち込んでいたのが4歳の娘にもわかったのか、「食べると元気になるよ」と言って、おやつをくれました。ありがとう、娘。
妻にみられるなんてこれっぽっちも想定してない「不倫相手とのLINE」は、夫にとってまさに欲望が詰まった〝パンドラの箱〟だったのかも。見てはいけない中身を見てしまった妻たち…今後が気になるところです。