結婚生活において、お互いの時間を大切にすることはとても大事。毎日忙しく働く主婦の方だって、たまには友達とショッピングに出かけたりしてリフレッシュしたいですよね。しかし旦那さんの中には、置いてけぼりにされて拗ねてしまう人も…。

 

妻がいないと不機嫌になる夫?


とある女性の父親は、母親が1人で出かけると不機嫌になるそう。スーパーへの買い物といった短時間の外出や、仕事などの用事であれば問題はありません。しかし遠出や年に2、3回しかない会社の飲み会で不在だと、父親は目に見えてイライラしているそうです。

 

とはいえ普段は愛妻家というわけでもなく、夫婦仲はどちらかと言うと若干冷め気味。そのうえ、父親自身は週に1回は飲みに出歩くうえ、しょっちゅう家を空けています。なぜ、母親が出かけたら不機嫌になるのか、彼女は理解できないようです。

 

 

彼女の疑問に対して、ネット上からは思いもよらない意見が。「おそらくお父様は嫉妬しているのではないでしょうか?」「拗ねちゃうお父さん可愛いね!」「本当は一緒に出掛けたいけど、誘われないから寂しいのかも」「男はいくつになっても寂しがり屋さんなんだよ」「2人で出かけたいけど言い出せないから、不機嫌になってしまう可能性もありそう」といった声が上がっています。