DSC06412
日比谷にゴジラ襲来?!「ゴジラ・フェス2018」のビジュアルが映し出されたスクリーン

 

アニメ映画『GODZILLA』シリーズの最終章『GODZILLA 星を喰う者』が大ヒット公開中です。来年1月11日にはゴジラ誕生65周年を記念して「円谷英二ミュージアム」もオープン予定。ゴジラファンにとってうれしいイベントが目白押しです。

 

昨年より11月3日はゴジラの日となっていることをご存知でしょうか? 1作目の映画『ゴジラ』が1954年の11月3日に公開されたことを記念し、ゴジラの日となりました。日比谷エリアにて開催された、ゴジラの誕生日を祝うスペシャルイベント「ゴジラ・フェス2018」の模様をレポートします。

 

ゴジラ生誕の日に開催!<ゴジラ・フェス2018>


初代ゴジラとハイタッチ!

 

DSC06410
一番の盛り上がりを見せたハイタッチ会

 

なんといっても今年の目玉は、初代ゴジラスーツとのハイタッチ。このゴジラスーツは、来年1月11日に福島県須賀川市にオープン予定の「円谷英二ミュージアム」での展示を記念して、造形師・酒井ゆうじ氏が造形・監修をつとめました。

 

初代ゴジラがひとりひとりとハイタッチ!

 

初代ゴジラスーツの登場に、子どもも大人も大興奮。画面から飛び出してきたリアルな初代ゴジラとのハイタッチを求めて、長蛇の列が出来上がっていました。