以前の週末は、旦那も一緒に家族で出かけていたのですが、いつも面倒くさそうな態度だし、ちっとも楽しくなさそうだったので誘わなくなりました。 買い物に行ってもすぐ「帰ろう」って言うし、ゆっくりお茶すらできない。そのくせ自分が大好きな家電量販店に行くと、嬉々としてひとりでアレコレ見ているんです。その間こっちは娘を抱っこして、重い買い物袋持って待っているんですよ

「一緒にいてイライラするくらいなら、旦那と別行動したほうが平和」。家族だんらんのはずの週末、夫を置いて妻と子どもだけで出かける…そんな冷えびえとした週末風景は珍しくないそうです。「旦那が嫌い」という妻たちの諦念に、夫婦の危険信号が灯ります!

 

旦那と一緒に出かけても楽しくないんで(明美さん/39/派遣)

 

!! 

shutterstock_1022058370

それに帰宅したらしたで、部屋にこもってパソコンいじってゴロゴロ…イライラすばっかりです。なので「子どもと自分だけで出かけたほうが気もラクだな」と思うようになり、いまや週末は交代制で出かけるようにしています。 旦那は好きなだけ家電を見に行けるし、私はときにはひとりで映画やショッピングに出かけることもできるので。旦那と一緒に出かけても楽しくないし、逆にストレスになんです。無理やり一緒に出かけるよりも、我が家にはこの方法が合っていると思うのでそうしています。