妻にバレないよう、しっかり証拠隠滅して完璧なアリバイを作ったのに…確率何万分の一の偶然や、痛恨すぎるうっかりミスから、浮気が露呈してしまった夫たち。「やっぱり悪いことってできないんだな〜w」とついニヤリとしてしまう、実話エピソードです。
あぁ果てしない大都会からの目撃LINE実況(由美さん/36歳/派遣)
ある日、友達から「いま新宿にいるんだけど、旦那さんが若い女の子とベタベタし。おいおいがら歩いてるよ」というLINEが。もうびっくりして「見間違いじゃない?」と返信すると、「青い水玉のネクタイして、ユニクロの買い物袋持ってるよ。あ!いまカラオケに入った」なんて実況中継までしてくれて…これは黒だと思いました。というのもここ最近、車で休日出勤することが多くて(変だな)と思ってはいたんです。そのLINEが来てすぐに、カーナビの履歴をチェックしてみました。すると案の定、「休日出勤だ」と言っていた日に、ディズニーランドや横浜中華街の履歴が…どう考えてもデートスポットじゃないですか‼︎
旦那に問い詰めたら「友達がディズニーランドや中華街の近くで、物件を探してほしいって言うから行った」って、不動産屋でもないのに言い訳が苦しすぎます。スマホの履歴は消してもカーナビの履歴はうっかりしてるダメっぷりが旦那らしくて、なんだか余計ムカつきました。
肌身離さず持っていたばっかりに…(道子さん/35歳/会社員)
最近では「浮気が発覚するきっかけのほとんどがスマホ」だって言いますよね、わが家もまさにスマホがきっかけで旦那の浮気が発覚しました。いつからか旦那が、トイレに行くときもコンビニに行くときも、お風呂に入るときも、片時もスマホを手放さなくなったんです。
「仕事先から連絡が来たときにすぐ出られないと困るから」って…その時点でもうあやしいでしょ! でも、あえて気にしない素ぶりをしていました。
旦那が朝からシャワーを浴びて出勤したある日のこと。洗濯しようとしたら、脱衣かごの中から旦那のスマホが出てきたんです。え? 仕事で四六時中必要なんじゃなかったっけ(笑)。以前に盗み見した暗証番号は旦那の生年月日、であっさり解除。そのままLINEをチェックしたんです。
ハートマークや絵文字がいっぱいのやりとりは、まるでつき合いたてのカップルみたいでこっちが恥ずかしいくらい(笑)。言い逃れできないよう、そのやりとりを写メしてやりました。肌身離さず持っていたがために帰ってバレてしまうなんて…ほんとバカですよね。
クリーニング店でポケットを確認したら(果歩さん/38歳/会社員)
おしゃれに疎い旦那が、「ネクタイどっちがいい?」って聞いてくるようになったんです。しかも「自分で買ってきた」と言って、おしゃれなネクタイを持ち帰ってくることが何回かあって。
「営業マンとして身だしなみを意識するようにしたんだ」なんて言っていたので、でっぷり出たおなかを見て「そうなんだ」って疑いもしませんでした。ところが、香水の匂いをさせて帰宅する日があって。「満員電車でついたんだよ」って言うものの、いつも同じ香りがするので疑い始めたんです。
そんなある日、自分の服はいつも自分でクリーニングに出しに行く旦那が、「今日クリーニングに行けないから急ぎでスーツ出しといて」って連絡がきたんです。店でポケットの中身を確認したら1枚のコンビニのレシート…お酒、アイス、おつまみ、それらと一緒になんと避妊具。おいおい!
偶然の不倫発覚に「証拠をつかんでやった!」と思う反面、悲しいやらムカつくやら。マヌケすぎる旦那にあきれています。
どうしてこうも男って、ツメが甘いのでしょうね(笑)。怒りを通り越した妻たちの脱力に、深く共感します…浮気ダメ。ゼッタイ。