「私はこんなに頑張っているのに…」


「旦那はどうして何もしてくれないの?」


普段から感じている夫への不満と憤り…それがふつふつと膨らんで、臨界点に達してしまうのがなぜか「土日(休日)」なのだとか。働くママが離婚を決意した、休日の出来事とは!?

 

土日になると旦那の自分勝手さが見える(結衣さん/32/営業職)

 

わが家はお互い営業職で、ふたりとも毎日車を運転します。「休みの日にまで運転したくない」と旦那が言うので、土日のお出かけはいつも私が運転していました。私だって、休みの日まで長時間の運転はしんどいです。 それでも休日くらい、子どもを遊びに連れていってあげたいし、小学校に入れば友だちと遊ぶようになってしまうだろうから、小さいうちにできるだけ一緒に出かけたいと思っていたんです。

shutterstock_1167601324

でも、そう考えているのは私だけ。お出かけひとつとっても、旦那と私では子どもに対する愛情や熱量の差が大きく…歩きたくない・出かけたくない・運転したくない、と旦那に言われ続け、土日は特にうんざりしていました。 一緒に出かけてくれているうちはまだよかった…と思うこともありました。しかしだんだん、ゴルフに行ったり、自分の都合で家を空けたり、深夜まで帰って来なかったり。 そしてある週末、ひとりで出かけてしまった旦那の自分勝手な行動に耐えられず、プツンときて離婚を決意。平日も遅く、休日にも家にいないなら、そもそも旦那なんていらないです。